たれみみマンデー

タイマーでシャットダウンさせる方法

 

f:id:taremimimi:20170807041203j:plain

どうも!

最近After Effectsをイジり始めたたれみみです!

てかAfter Effectsってめっちゃ書き出しに時間かかるんですよね。

ひどいときには1日ゆうに超える、、、

プログラミングでヘビーな演算処理させるときなんかもそんな感じだとおもいます。

で、なにが問題かって、出かけるときとか電源つけっぱなしでなんかバッテリーと過充電、気になる、、、みたいな。

よくありません?ありますよね?(ある!そう信じてる!笑)

 

ってことで今回はそんな長時間つけっぱのパソコンを、

一定時間シャットダウンさせるタイマー式コマンドをご紹介します!(時限爆弾や!!)

 

やりかた

ではまず、黒い画面(コンソール)を開いて

シャットダウンさせるための以下の文をコピペして貼付けます。

shutdown -h +180

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました!

 

、、、、

ってまさかのたったこれだけ!!

あ、ちなみに、+180のとこは分なので、ここでは3時間後にシャットダウンを意味していて、例えば1時間後に自動的にシャットダウンさせたい場合は

shutdown -h +60

となります!

参考になりましたでしょうか?

 

レッツたれみみ!

 

それではまたお会いしましょう!

ではまた!

 

たれみみ

@taremimi_7